ろーるけぇき   

近所に住む元同僚から頂きました(^ー^)
手作りロールケーキ、美味かった♪
私もこんなに上手に作りたいなぁ・・・。

e0170194_23383845.jpg

[PR]

# by hisa_pons | 2011-05-15 09:38 | 頂きモノ

めろん   

実家の農園で採れた甘~いメロンを頂きました(^^)v
とても甘くて、坊やもペロペロ美味しそうに舐めてたよ♪

e0170194_23355714.jpg

[PR]

# by hisa_pons | 2011-05-12 17:29 | 頂きモノ

羽生名物いがまんじゅう   

今や「いがまんじゅう」で有名となったわが故郷「羽生」。
某テレビ番組で紹介後、イオンで売られていた「いがまんじゅう」は完売、街の和菓子屋さんは生産が追いつかないとか・・・。

私の母は「ふるさとの味伝承士」として「いがまんじゅう」を作り続けてきたため、小さいころから当たり前のように食べていました。
テレビで埼玉県の北部だけに伝わる食べ物と知ってとても驚きです。

「ふるさとの味伝承士」とは・・・?
地元農産物の普及、農業・農村の振興を目的として、郷土料理や伝統食を地域に残し伝えていこうということで、平成5年度より知事から認定された方達のことを言います。
今では200人以上が認定され、埼玉の各地で「美味しいもの」を伝える活動をしているそうです。
[PR]

# by hisa_pons | 2009-07-15 22:41 | Junk food

花畑牧場 チーズタルト   


花畑牧場、第2弾!
「酪農チーズタルト」をお取り寄せ♪
チーズがとっても濃厚で、激ウマです!

e0170194_11373087.jpg
e0170194_11373961.jpg

----------------------------------------
花畑牧場

[PR]

# by hisa_pons | 2008-10-28 11:00 | お取り寄せ

那須のお土産   

アネゴが那須に行ってきたとのことで、わざわざ帰りにお土産を届けてくれました。
チーズケーキ・生キャラメル共にとっても濃厚で美味しかったデス。

ごちそうさま、ありがとう♪
e0170194_11411894.jpg

[PR]

# by hisa_pons | 2008-10-22 22:59 | 頂きモノ